人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲、即興の夜

[早春ダンスな日々企画] 音と動きの即興対話-BODY GEAR(6) .Winter's Episode
音の出演者たち/山本公成(s.sax)+岡野裕和(bass)+大森一宏(piano)
動きの出演者たち/角正之(dance)+斉藤誠(dance)+ザビエル守の助(dance)

岡野さんのコントラバス
六甲、即興の夜_e0134515_1281150.jpg


昨夜、六甲のライブハウス「Maiden Vovage」でミュージシャンと即興のセッション
今年の初踊りとなりました。

前半はくじ引きでミュージシャンとダンサー1対1の即興 私は去年ヤジャーン氏が殺されかけたソプラノサックスの山本公成さん。 実は公成さんとは20数年前テレビのコマーシャルでご一緒させていただいた事があり その後 何度か角さんのインプロビゼーションの催しで踊った事はありました。soloで公成さんと 対するのは初めてです。それに去年のヤジャーン氏の話しを聞いていたので、のっぴき成らない覚悟が必要になりました。「今日はふわっと踊って気分よく・・・」なんて考えていましたから (笑)

公成さんのカーブドソプラノサックス
六甲、即興の夜_e0134515_1283933.jpg


結果は、「殺されかけた私」が サックスを吹き続ける公成さんを持ち上げ、さらに吹き続ける公成さんと共に床に寝そべり さらに吹き続ける公成さんのサックスに のたうち回り・・・と恐ろしい光景が続きました・・・汗

いや〜〜楽しかった! ★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.

観に来てくれた方々も楽しんでくれたようで 六甲の夜は終演後の楽しい談笑と共に更けました。
六甲、即興の夜_e0134515_1282591.jpg


ライブハウスを出る頃(閉店後いつも練習しているのだろう)先ほどまで私と話していた少年のしなやかなピアノと透き通った歌声が、外へ出る私の背中を通って六甲の町へ漏れ出ていきました。


六甲、即興の夜_e0134515_14163798.jpg

私より一回り上の角さん 元気だ〜 というかまだまだ身体が進化してるように感じられた。見習わねば・・・

by saitohdance1 | 2009-01-10 12:18 | ダンス

<< ダンスの時間 一月は2企画 今日の「あるある」 >>