カテゴリ:楽しい食事( 6 )

最近食べた寂しいアンパン

e0134515_11323218.jpg

良く利用する美味しいパン屋さん何ですが その日はちょっと残念

間もなくの 
公演日誌も覗いてください  Y氏とM枝の秘密編 
[PR]

by saitohdance1 | 2009-10-05 11:35 | 楽しい食事

久々の九州

月末は九州に 仕事でしたが実家に立ち寄りました
今回は高校時代の同窓生が声をかけてくれました

JR小倉駅前 祇園太鼓の前で待ち合わせ  似た人が立っていたので祇園太鼓手前で手を振ると違う人で恥ずかしかった(笑)  そして祇園太鼓の前でしばし待っていると今度は間違えなく本人!! 「よっ」 と右手を上げるとまたしても私の目の前を素通り・・汗  これは私もいよいよボケがはじまったと焦りました
しかしその素通り男は同級生で なんでも「トイレに行きたくて必死で我慢していたらお前の事見落としていた」らしい・・・汗  どっちにしても危ない年頃ですね

写真は これまた同窓生の経営している「バーアゴラ」です 従業員は男ばかりです 楽しいですよ〜〜〜 小倉にお立寄の折は是非


e0134515_1852781.jpg

翌日からは博多で仕事ですが、いつも連れて行っていただく創作料理「信」でいつもの様に至福の時を過ごしました
e0134515_18533954.jpg

翌日の昼は 評判のラーメン屋さんへ ほんと福岡はよかよ〜〜

「バーアゴラ」 北九州市小倉北区船場町3-9  プリンスビル4F 093-551-2240

「信」 福岡市中央区薬院2-18-19 グランピア薬院1F  092-713-8100 
[PR]

by saitohdance1 | 2009-06-30 19:02 | 楽しい食事

オバマで海鮮丼

以前雨で中止になったツーリングの仕切り直し 以前も随分前に決まっていて天気は「ずっと晴れてたのになぜか当日だけ雨 その日以降晴れ」 と天気に呪われていたが昨日も同じように雨 予定の台数の半数しか集まらなかったが決行 のんびりと下道で「小浜」まで そこでお決まりの海鮮丼を食べて 天橋立を通って帰りは高速で 天橋立から大阪まで途中休憩を入れて約1時間半(早っ 汗)その後仕事に行った強者もいた 皆忙しい

今回 このツーリングのためにレンタルした「DN-01」( HONDAのオートマチック車)
 スクーターとアメリカンバイクを混ぜたのり味の近未来的デザインのバイク それがなかなか良く走った でも何よりの「いい気分」はツーリングの朝 とろとろ集団登校の小学生たちの前を走っていたら 手を振られるは「かっこえ〜〜」と少年たちの声 もうヒーローになったようでウキウキでした
e0134515_995621.jpg

二枚目の写真は今回のメンバー KawasakiのツアラーZZR1400(こんなバイク販売していいの?って位凄かったです 下からのトルクが凄い 廻すのは3000〜4000で十分 それ以上は怖くてまわせなかった パワーウイリーしそうで・・・)
 私がかつて2年間預かっていたXLV750R(この子は私も良く知っているのだがこの日は絶好調 天候が良かったのかも)   HONDA CB1000通称BIG1(前から見るとまるでSUZUKI車のよう エンジンはいじってないが 足回りやら 電飾(笑)やら 原型をとどめない程いじっている 4in1のフルエキでチタンワンオフのマフラーの御陰か2ストのような心地よい一体感があった) 真ん中の二台が 期せずして新旧HONDA V型2気筒エンジン シャフト駆動車 (DN-01とXLV750)
e0134515_9175599.jpg

小浜到着 手前で本格的に降られましたが 後は薄曇りのちょうどよい天気  
e0134515_918557.jpg

折角だから海鮮丼 値段も割高だが美味しかった!

e0134515_9195680.jpg




ところで発表です 11月7.8日伊丹アイホールで前回の「黄昏る砂の城」の再演決定!!!! それに前々回のメンバー桃尻マーブル新作も発表します 詳細は後ほど 皆様!是非是非観に来てください
[PR]

by saitohdance1 | 2009-05-29 09:39 | 楽しい食事

美食に酔う福岡の夜

e0134515_22341844.jpg
福岡にワークショップで呼んでいただいた。久々の福岡だ。福岡(博多)はなんと言っても食べ物が良い。ホッッッッッントに美味しい( ▽ )o〇O まずは初日赤坂の「信」というお店。も〜〜〜何でも美味しいから福岡に行く事があれば是非立ち寄ってもらいたい。はじめにイワシの煮付けをおいしい梅干しと食す。e0134515_22391990.jpg
必ず頂くのは「お刺身盛り合わせ」生姜醤油で頂く馬肉、たてがみ(馬の鬣のところの脂肪)、馬レバー、くじらなど わさび醤油で頂く トロやヒラメ どれもこれも選び抜かれた絶品。e0134515_22415764.jpg
ゴーヤの酢の物でちょっと休憩 食材が新鮮でどれを食べてもその素材の味が生かされてます。e0134515_22425926.jpg
なんと言ってもこの時期冬場よりは脂ののっていない魚の中にあって北国で穫れる「キンキ」は最高!!!それを新鮮な魚しか味わえない「酒蒸し」で食す。なんて脂がのって美味しいんだ!!!!そこへご主人自ら「最高の珍味です」と運んできていただいたのが「キンキの肝」火加減絶妙な甘辛煮 も〜〜最高に幸せです。こんなに美味しいもん食べた事あったっけ〜〜???? 余りの美味しさに一気に食べるのを必死に我慢して トイレに立っていたGENさんに 一切れとっておいた。「なんて素晴らしい友情なんだ」


e0134515_22491995.jpg
次の日の夜は 博多でも三本の指に入るもつ鍋屋さん「やま中」 まずは牛のほほ肉、せんまい、など 牛ほほ肉はとても柔らかく味付けは甘辛系 まろやかで、食欲を誘います。そこで、ビールをプッハ〜〜〜〜〜 そして、いよいよもつ鍋e0134515_2252334.jpg
味噌味と醤油味があるんですが、どちらも絶品です。モツも柔らかく程よい歯ごたえです。写真のすてきな手は今回私を呼んでくださったT先生。とってもすてきな先生です。しかしその左手の薬指にはきらりと光る指輪が... 「結婚してらしたのね」(ノ△・。)・・・ヽ(´o`; コレコレe0134515_22562380.jpg
あっという間に「おかわり!!!!!!」4人で8人前をぺろり  

本当に美味しかった!!!! 御馳走様でした  (^人^)感謝♪
本当に素敵な福岡の夜でした。


博多やきとり・もつ鍋若杉
[PR]

by saitohdance1 | 2008-06-16 23:17 | 楽しい食事

春先神戸に

昨日は神戸に「アンサンブルゾネ」の新作を観に行く。開演3時間前に神戸に到着。久々の神戸は賑わっていました。高架下の「丸玉食堂」という戦後すぐからあるらしい台湾料理の店で腹ごしらえ。ここは金華ハムなどぶら下がり豚足などもおいしい。あんかけ風ロウ麺、シンプルにチャーハンなどもおすすめだ。私は鶏の手羽先の唐揚げとビールで一息ついてチャーハンを頂きました。e0134515_13295419.jpgみやげに南京町「堂記號」の焼き豚を買った。南京町にきたのも久々だが何故か中国人観光客の一団に出くわす(笑)狭い通りにすごい人だった。e0134515_13301574.jpg
そうこうしているうちに時間は経ち 新開地 に移動。ここは下町で大衆演劇の小屋などがあり三宮とはまた違う神戸を見せてくれる。そこに小劇場KAVC(カブック、神戸アートビレッジセンター)がある。ゾネの新作は幻想的でした。デジャブのような少しトリップした感じを私に与えてくれました。e0134515_13303537.jpgその後劇場でお会いした上念氏、久々に会った冒険ダンス団で一緒にプレイする中西朔太郎と三人で新開地駅前の「元町ヱビス」へ。黒ビールとビールのハーフ&ハーフが美味しい。食べてばかりで帰ったら2キロ太っていた‥汗 最近は太ったからとダイエット茶を飲んで徐々にやせて来た。食事も控えめにしていたのに今日一日はリバウンドデーでした‥涙





メリケン波止場
[PR]

by saitohdance1 | 2008-03-16 13:41 | 楽しい食事

いい天気ですね

今日はいい天気ですね 夜の仕事までのんびり電気屋さんなどでふらふらして 一旦帰宅 小腹が空いたので 餅を焼いたのですが 焦がしてしまった もちろん こげたところを除いて美味しくいただきました 昔は 火鉢で焼いてよく食べたものですけど 今は火鉢も見当たりませんね 
e0134515_16315578.jpg














【黄金餅本舗のお餅(おもち)】切り餅セットA(1kg×3袋入)[杵つき、セイロ蒸しで昔ながらの
[PR]

by saitohdance1 | 2008-02-21 16:34 | 楽しい食事