<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋の予定 その1

ここ2年間程はface book ばかりに時間を割いてしまって こちらの方はとんとご無沙汰でした。これからは、アーカイブ的に単発でも書いていこうと思います。

ここ2年の活動では、自身が北原真紀と去年秋に踊った 「センチメンタル」が 高い評価を受けました。

この作品は「青春の涙は玉葱をかじって剥くようなものだ」という事。全く合理的ではない手法で目的をやり遂げるときに出る涙。 そう言う事をモチーフに作りました。

だから冒頭で玉葱をかじります。涙が出ます。そこで演者には何かが入り込みます。
とてもはっきりと入ります。ここが面白い! バックには井上陽水の甘ったるい歌詞と天才的な歌声。  これがぴったり来ます。今回は伝説の甘い切ないボーカリスト
佐竹毅が 生音で お聞かせします。

これは中年男性にはぜひとも観て欲しい作品です。 「あの時代」の激しく誠実で前しか見ていない しかし実は甘えていた そう言うセンチメンタルな、ロマンチストな自分が 今も何も変わっていない事に ふと気付かされるはずです。

この作品はこの秋、京都府と京都市の助成 共催を得て 京都芸術センターで上演します。

11月7.8.9日 京都芸術センター   詳しくは後日
e0134515_12405321.jpg

[PR]

by saitohdance1 | 2013-07-29 12:41 | 日々