30年ぶりのOB会

大学の劇研のOB会 実に30年ぶりの再会の方も!
其の中でどう見ても25才っていう可愛い先輩も居た。年取ってない(汗)
写真を撮ろうと思ったけど周りには同世代の女性方がいらっしゃるし 止めておいた(笑)

でもみんな変わらないホントにすぐ判った。 同時代に青春を過ごした仲間と今こうして会えるのは幸せだ。

泉鏡花の全集を30年間先輩に借りていた(返せと言われ続け返さなかった) そして11月の『黄昏れる砂の城』が出来た。 先輩に是非レビューを読んでもらおうと チャコットや京都アートセンターの冊子のレビューのコピーを渡した。 今は飛騨高山でのんびり過ごす先輩夫婦は目を輝かせて読んでくれた。そして大いに喜んでくれた。私は1人ではないし 1人で何もつくれる訳ではない。つくづく感じた。 そして晴れて 泉鏡花全集は 私の物となった。(30年も持ってりゃ「もおいいよ」って、かな)(笑)


今から九州に帰省します。皆様 良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
[PR]

# by saitohdance1 | 2009-12-29 23:02 | 日々

明日は素敵な女性が沢山出演

芸の無い題名ですが 文字通り 皆さん素敵な女性です ダンサーです 

私がリハで見たのは初めて見せてもらうお二方 白井麻子さんのソロ作品と神戸女学院の高野祐子さんの同学校三名のダンサー出演の作品

どちらの作品も気品があり切れがあり 奇麗!!! 

e0134515_114257.jpg
e0134515_1142125.jpg
e0134515_1143690.jpg
白井麻子
e0134515_1154984.jpg
e0134515_122778.jpg
高野祐子 神戸女学院


とても見応えのある内容です お席は元々少ししかありませんが 関西では数少ない良質のダンス公演です 是非おこしを!!!

詳しくはこちら
[PR]

# by saitohdance1 | 2009-12-23 01:19 | 舞台情報

黄昏 チャコットなどにアップされました

黄昏れがボチボチアップされました。ボチボチと言ってももう無いだろうが(笑)お歴々と並べてアップされるのはうれしい。 写真もあるので是非覗いてください。


チャコット


習慣HIROSE
[PR]

# by saitohdance1 | 2009-12-14 22:51 | ダンス

公演間近

いよいよ今度の週末に迫った「黄昏れる砂の城」アイホール公演
リハーサルも細かい詰めに入ってきました お時間ある方は是非お越し下さい
e0134515_054552.jpg
e0134515_06018.jpg
e0134515_061824.jpg
e0134515_063352.jpg


11/7(sat) 18:30
  8(sun) 13:30・17:30 2009
黄昏る砂の城.......サイトウマコトの世界
伊丹 アイホール

情報ブログ
[PR]

# by saitohdance1 | 2009-11-05 00:09 | 舞台情報

最近食べた寂しいアンパン

e0134515_11323218.jpg

良く利用する美味しいパン屋さん何ですが その日はちょっと残念

間もなくの 
公演日誌も覗いてください  Y氏とM枝の秘密編 
[PR]

# by saitohdance1 | 2009-10-05 11:35 | 楽しい食事

カモノセキャビン

昨日は 京都美山洛北まで半日バイクで走ってきました 有名なワイディング周山街道に「カモノセキャビン」というロッジ風の喫茶店があるのですが もうストーブたいてました マスターと話したら 今日は一番の寒さで 例年より随分早く 今朝あわててストーブを組み立てたそうです(まきのストーブで煙突とか室内に通すやつです) 薄着で言った私はホントに震えました 


「黄昏れる砂の城」公演日誌
[PR]

# by saitohdance1 | 2009-09-11 03:42 | 日々